« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

Tony The Weedさん来る。

レゲエ・ハーモニカのTony The Weedさん のご一家がウチに泊まっていってくれました。

Tonysan_000

赤ちゃんがいるので、これからは放射能の心配が無いバリ島を活動のベースにしたいそうです。

Tonysan_010

酔った勢いでワタシのツナないギターとジャムって頂きました。ありがとうございました。楽しかったです。

Tonysan_020

romoに抱かれて泣くRenge-Chan。

Tonyさんのハーモニカ癒されますよ~。



Tonyさん、今度はビーチで演りましょう.......。前に空き缶置いて....................。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

Indian Dhaba インド料理レストラン

前から気になっていた、ヌサドゥアのインド料理店に行って来ました。

India_000

India_010

バイパスのKFCの向かい、ヌサドゥア・ピザの隣です。

India_020

店内は広くて清潔。2時ごろでしたが、お客はワタシたちだけ。

India_030

カレーのセット。

India_040

タンドリーチキン

味はかなりいけてます。ナンもうまかった。お代わりしました。タンドリーチキンも本格的です。
惜しいのは価格、お酒飲んでないのに2人でRp.200,000越えはちょっとお高い!
日本円で考えれば、一人1,000円程度なのですが.....。日ごろは昼メシ200円くらいで食べてるもんですから....。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (2)

2013年1月14日 (月)

Gorgonzola

前から気になっていたイタリア料理の 「Gorgonzola」 へ行って来ました。

Gorgonzola_030

道からは見えにくいですが、店の横にウラに駐車場があるのでクルマで行っても大丈夫です。

Gorgonzola_040

ピザ釜

Gorgonzola_050

パスタ。

Gorgonzola_000

ピザ

以前紹介したヌサドゥアピザと比べて値段はちょっと安め、味はワタシはヌサドゥアピザのほうが好き。ピザの生地は薄くてカリカリで良いのですが、チーズが好みじゃなかったです。でも、人によりけりかと思います。

パスタのほうはOKでした。

場所はJl.ウルワトゥを空港からGWKに向かって坂を登って1kmほどの左側です。



↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

Si Sri 来ました

Mamaの大学時代の友人の妹 Si Sri が、アメリカのミシガンから泊まりに来てくれました。

Sri_010

相変わらず雨季真っ盛りのバリは雨が多くてあんまりでかけられませんでしたが。

Sri_000

みんなでナルト寿司に行きました。アメリカ暮らしのSi Sriはお寿司も平気で食べます。

Sri_020

Mamaの旧友Lilinとその弟&彼女(アゼルバイジャン人)も来襲して、各種言語が飛び交うカオスなひと時でした。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

町のスパ

月に1回くらいの割りで通っている町のスパです。

Todayspa_010

Todayspa_030

Todayspa_000

Rp.50,000くらいからのメニューがあって、ウチは夫婦でマッサージとルルールの2時間セットで、ひとりRp.90,000です。
もちろん数千円するスパのような高級感はありませんが、値段からしたしたら十分な清潔感はあります。

場所はサヌールのKFCの交差点からレノン方向へ300mほどの右側。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

たかちゃんが来てくれました

本業に、ゴスペル・シンガーとして、着付け職人、として、さらにJIN'S PROJECT~東日本大震災救援プロジェクト~でもがんばってる、がんばりすぎのたかちゃんが、ひと休みしに、ウチに泊まりに来てくれました。

Takachan_020

仕事をお手伝いしている小林さんご一家も来ていたので、いっしょにお食事。

Takachan_010

混んでるし、天気が悪いので、あんまり遠出はできなかったけど、休養にはなったかなぁ。

Takachan_000

別荘だと思っていつでも来てね。今度は1週間くらい.....。天気がいいときに.......。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

雨ばかり

Ame_000

年が明けてから、雨ばかり。

そのうえ雨と工事の影響で道路は大渋滞。
今回の年始、初めてバリ島に来られた方々は、「こんなとこコリゴリ」ではないでしょうか?
いつもはこんなじゃないんです。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

Rei-kun バリに戻る

1月4日、ガルーダのUIプログラムで単身おじいちゃんちへ行っていたRei-kunがバリに戻ってきました。

Rei_010

UIプログラムとは子供が単身で渡航する場合に、航空会社の地上職員が通関やイミグレをサポートしてくれて、登録した出迎えの人に確実に引き渡してくれるサービスです。

Rei_000

18日間はじめての一人旅でした。Mamaとハグ。



↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (2)

2013年1月 2日 (水)

ちょいバリ親父殿宅で

1月1日の夕食。サヌールのちょいバリ親父殿宅で自作おせち料理をご馳走になりました。

Osechi_010

ちょいバリ親父殿自作のおせち

Osechi_020

インドネシア産のしいたけ、親父殿自作の伊達巻など。

Osechi_000

正月早々お邪魔いたしました。おいしかったです。
ワタシの自作ワインを献上してきました。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

ヌサドゥアのニューイヤー

Img_7025

椰子の木と花火

ヌサドゥアの年越しは花火だらけ、ビーチ沿いのすべてのホテルから花火があがります。
ウチのベランダからの眺めは視界180度花火だらけ。

犬たちは怖がって外へ出られません。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »