« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

「せでるはな」のJuliさん

むか~しからお世話になっている、目黒のインドネシア料理店「せでるはな」のJuliさんが、ご夫婦で来てくれました。

Juli_010

Juli_000

ウチの近くのホテルに泊まられて、ゴルフを楽しんで、最終日にはチェックアウトしてから飛行機の時間までウチでくつろいで頂きました。

2月にまたいらっしゃいます。待ってますよ~。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

Ibu Koman コマンさん

Pc294863

1年間、中国の海南島のシェラトンでテラピストの仕事をしていた、隣のプトゥさんの奥さんのコマンさんが帰ってきました。

クルーズ船の仕事でフロリダにいるプトゥさんと入れ違いです。

不思議なことに、いつもは知らない人来ると烈火のごとく吠える Cookie がコマンさんには全く吠えませんでした。それどころこか、顔をあわせてすぐに手をなめるんです!

Cookieが生まれたのは2011年の11月、コマンさんが海南島へ行ったのは2011年の12月。およそ1ヶ月半しかいっしょにいなかったのに、生後1ヶ月のときなのに、覚えていたんです。

犬って不思議。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

雨のチカラ

ベランダからの眺め。

Tanah_010_2

11月29日

Tanah_000

12月25日

ジャグンが実ったらおじさんに分けてもらおう。ココのなら安心。農薬まいてないから。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

Mamaのイトコが来た。

MamaのイトコのSusi一家が職場の慰安旅行でバリに来ました。

Susi_010

同僚たちはホテルへ向かいましたが、Susi一家は拉致。ジンバランでサンセット・ディナー。
偶然Susiたちとフェリーでいっしょだったというコリアンの元気なお姉さんたちが隣に!

Susi_000

Susi一家は一晩ウチに泊まってもらいました。
翌朝早くホテルまで送って、同僚と合流。次回はもっとゆっくりしていってね。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (4)

2012年12月16日 (日)

放射線障害過小評価、内部被ばく、除染問題を次々暴く

放射線障害過小評価、内部被ばく、除染問題を次々暴く 2006年 NHK


NHKもこのころはまだちゃんとしていたようです。

これも見てください。

おやじが次々死んでいく怖すぎる現実

http://inventsolitude.sblo.jp/article/53148788.html

今日は是非、原発を動かさない党に投票して下さい。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

Nusa Dua Pizza 移転

以前紹介したヌサドゥア・ピザ、高速道路の出入り口の工事で移転しました。

Nusaduapizza_000

ヌサドゥアのハーディーズの少し先、キミアファルマって薬屋さんの隣。ケンタッキーの向かいです。

Nusaduapizza_030

以前はスパだった建物なので、前の店より高級感があります。

Nusaduapizza_020


家賃が高いのか、メニューものきなみRp.10,000づつ値上がり。

Nusaduapizza_040


釜も新設されてました。

味はおんなじです。1枚Rp.60,000くらいですが、大きいので一人では食べ切れません。大人3人で2枚くらいでちょうどいいかも。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

やっぱキヨシローは預言者だね。

やっぱキヨシローは預言者だね。




湯川れい子 ‏@yukawareiko さんのツイート

「マイケルの話をする為に書斎で本を探していたら、忌野清志郎さんの本と手紙が出てきた。「瀕死の双六問屋」という本。「地震の後には戦争がやってくる。軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めている。」という書き出しで、憲法の危機を訴えている。12年前の本なのに今と全く同じで驚愕。」



彼が生きてたら今日は何するでしょう?

きっと山本太郎の応援に行くんじゃないかな。

今晩、キヨシローのかわりにジュリーが山本太郎の応援に行ってくれます。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

学校のクリスマス会

先週の木曜日は学校のクリスマス会でした。

Xmas_030

生徒たちが学年ごとに歌や踊りや劇。

Xmas_000


Xmas_010

でもいちばん歓声を受けてたのは先生たちのクリスマスソングでした。

Xmas_020

最後に「スチューデント・オブ・マンス」の表彰。Rei-kunは2度目の受賞です。

この学校は集まりがあるたびに必ず何らかの表彰式があります。
褒めて育てる方針のようです。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

勢いあまってホームページ作りました。

ブログもう一個作りました。よろしかったらリンクなどして下さい。よろしくお願いします。

また、バリ島にお住まいで私たちの活動に協力してくださる方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。
よろしくお願いします。


バリ島疎開応援団


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (2)

2012年12月10日 (月)

山本太郎氏が報告-福島の現実

山本太郎氏が報告-福島の現実【その①】



書き起こしサイト
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/2924461.html

山本太郎氏が報告-福島の現実【その②】



書き起こしサイト
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/2925009.html

お願いします。日本のために、民主、自民、維新には入れないで下さい。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

小沢一郎は悪魔か?

小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!小出氏、民主、自民両党の対応を批判!



書き起こしサイト
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11380484307.html


ベテラン政治家としては唯一

「いい加減な希望的な話をせず、きちんとおっしゃるような措置(移住)を百万人か何万人かは分かりませんがすべきだと思います。
なんか、もう少しすると帰れるというような話をし続けており、被災者の方々は中途半端で次の新しい人生設計も出来ず、結果として帰ることも出来ず、本当に無慈悲な無責任なやり方だと思っております。」

と言ってます。

小沢はきらいだけど、地震のとき自分の選挙区ほっぽらかして放射能怖いからいち早く逃げたこのおっさんを、うまく使いこなしたほうがいいかも。

選挙と金集めは上手いようですから、福島の方々が疎開できるまで、目一杯利用してやろうじゃないですか!


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

米国が行った放射能による人体実験を暴いた本 [プルトニウムファイル]

米国が行った放射能による人体実験を暴いた本 [プルトニウムファイル]



筆者へのインタビュー日本語書き起こし

戦争中日本は約5000人の自国の若者を特攻攻撃で殺したが、

アメリカはそれ以上の自国民を被爆させている。

そういう国でした。

植民地政府が福島の子供たちを疎開させないのは、本国からの指示ですか?彼等はマウスですか?



↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

Ayam Betutu - ブトゥトゥ鶏

Ayambetutu_000

奇妙なメイクの顔の看板が印象的なアヤム・ブトゥトゥへ行ってきました。

Ayambetutu_040

人気の店なので、何件か支店があるようです。ここはヌサドゥア店。

メニューです。

Ayambetutu_030

Ayambetutu_010

Ayambetutu_020

地鶏またはアヒルのバカール(焼き)、ゴレン(揚げ)、クア(茹でてスパイスソースかけ)のいずれかがメニューの中心です。

Ayambetutu_050

Mamaはクア、ワタシはバカールにしました。

Ayambetutu_060

こちらがバカール

Ayambetutu_070

こちらがクア。

味は......。辛い!辛い!辛い! Mama撃沈。2口のみ。ワタシはなんとか完食しましたが.......。
味覚がそうとう現地人化しているワタシをもってしても辛い!
クアのほうがヤバイです。辛さに弱い方はバカールのほうにして、ここのサンバルは気をつけて。

クアは辛いもの食いに自身のある方、かつスパイスに強い方(のみ)、チャレンジしてみて下さい。(笑

バイパスを空港からヌサドゥアへ向かって、タマングリアを越えて、スーパーイートンを越えて、左側。
BCA銀行までいったら行き過ぎ。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

世界のウラン産出地に昔からある禁忌

世界のウラン産出地に昔からある禁忌


昔の人たちはやっちゃいけないことを知っていた。

ついでに、まだぜんぜんしらない人。

祝!東芝原発を主軸に!!「ササキさん」の歌





↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

ウチから見える食べられるもの

Makanan_000

ココナッツ = クラパ

Makanan_010

マンゴー = マンガ

Makanan_020

パパイヤ = パパヤ

Makanan_030

バナナ = ピサン

Makanan_040

タロイモ = カッサバ

Makanan_050

牛 = サピ

いつもはアヤムもいるのだが......おじけづいたのか。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

ドイツのテレビ ~ WDR「希望的観測」のほかなにもない原子力

ドイツWDR「希望的観測」のほかなにもない原子力Part1



ドイツWDR「希望的観測」のほかなにもない原子力Part2



ドイツWDR「希望的観測」のほかなにもない原子力Part3





↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

Shirleyの子供たち-3

Shirleyの子供たち、もう離乳です。



Cewek_000

こっちが女の子。

Cewek_020

女の子の方が、ちょっとおてんば。もう一人でおでかけしちゃいます。

Cewek_010

ウチに来てドックフード、カリカリ。


Laki_000

こっちは男の子。しっぽがくるっと巻いています。

Laki_010

男のほうがずんぐりしていて、あまり動きません。

Laki_020

Sing-sing に遊ばれて、キャンキャン鳴いています。ちょっと弱虫。



女の子はもうすぐもらわれていく予定。男の子は残すらしいです。名前はどうするのかなぁ。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (3)

2012年12月 1日 (土)

ドイツのテレビ ~ WDR 死の地域に生きる

ドイツWDR 死の地域に生きる Part1



ドイツWDR 死の地域に生きる Part2





↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »