« アルジャジーラが伝える日本 その3 | トップページ | アルジャジーラが伝える日本 その4 »

2012年10月22日 (月)

ガレージの屋根

Atapgarage_001

雨季を前にして、駐車場に屋根を付けることにしました。

Atapgarage_005

瓦とかスレートじゃなくて、茅葺にすることにしました。

Atapgarage_006

竹を使うか、木を使うか迷ったのですが、ベランダの雰囲気との協調性から木で作ることにしました。

Atapgarage_007

萱はあらかじめ組まれた部品になっていて、横幅をあわせて、重ねて釘で固定します。

Atapgarage_008

Sing-sing歩けるようになったので、職人さんが帰った夜は駐車場に放しました。
Luckyといっしょに萱の資材で遊んで、萱にウ○コしてくれました。
翌朝職人さんが来る前に速攻で始末!

Atapgarage_009

もう少しで完成ってところで、資材が足りなくって、配達待ち。

Atapgarage_010

何枚も重なっているので、人が乗っても大丈夫。

Atapgarage_020

できました。門より少し前まで出してもらいました。
これで雨のとき誰か訪ねてきてもぬれずに門を開けられます。


↓ ポチッとしてくださいませ。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

|

« アルジャジーラが伝える日本 その3 | トップページ | アルジャジーラが伝える日本 その4 »

コメント

萱葺のガレージ、イイですね♪
インドネシアは日差しが強いから、瓦よりも涼しげで良い様な気がします(◎´∀`)ノ

投稿: ku-yon☆ | 2012年10月22日 (月) 08時21分

なかなか良い雰囲気に仕上がっているようですね。
この屋根だと屋根の下は涼しいんでしょうね~!
今度日差しの強い時におじゃまします。

投稿: 親父 | 2012年10月22日 (月) 09時06分

伊東君、なかなかおしゃれな感じに出来上がりましたね!
元気ですか?
バイクで走ったり、ダイビングしたり生活を満喫している
ようで羨ましい限りです。

ところで、急に現実的な話で恐縮ですが中古車の販売は可能
なのでしょうか?
時間があったら教えて下さい。

投稿: 小林 学 | 2012年10月22日 (月) 12時25分

ku-yon☆ さんコメントありがとうございます。
実際、瓦より涼しいですが、耐久性は?

ひさびさのBnadungはいかがですか?
ワタシも1年ぶりに行きたいなぁ。

投稿: romo | 2012年10月22日 (月) 16時38分

親父殿コメントありがとうございます。

来週是非お越しください。ワインもう飲めると思います。
師匠に試飲していただかないと。

投稿: romo | 2012年10月22日 (月) 16時40分

小林さん。メールします。

投稿: romo | 2012年10月22日 (月) 16時40分

了解です。
家は既に1リットル飲んでしまいました。

投稿: | 2012年10月23日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルジャジーラが伝える日本 その3 | トップページ | アルジャジーラが伝える日本 その4 »