« インドネシアへの航空便 (2012/09版) | トップページ | 忌野清志郎-4 »

2012年9月11日 (火)

911と311

もう11年もたった。あのとき、あれは、どう見てもおかしいと思ってた。
まるで爆破解体だ。ジェット燃料の熱で鉄骨が溶けたなんてアホな説明だった。

ペンタゴンにも飛行機の残骸は無いし。ユナイテッド93便は残骸も無いし、遺体もない。

あれをホントだと信じてしまうあの国の人たちもおかしいと思った。

でも、オレは外から見てたからそんなふうに思えたんだろう。もし、あのときあの国にいたら、
他の人達といっしょに拳をあげて「テロとの戦い」を叫んじゃってたかもしれない。

「ウソだ」と言えない社会を作ってしまったんだ。

そのまま、なにも明らかじゃないまま、他の国に戦争を仕掛けて、沢山の人を殺した。
自分の国の若者達も死んだ。

すべては一部のひとの金儲けのためだ。

いまの日本はどうだろう。

オレも日本にいたときは

「東京の線量はちょっとだけ。」
「ちょっとなら、ただちに健康に影響はないんだ。」
「疎開なんて大げさだ。」

って思ってた。

でも国の外から見てみたらそれがウソだとわかった。

あのときのあの国と似てる。
明らかなウソを「ウソだ」と感じない社会を作ってしまったんだ。

もういいかげんに「今のために未来をこわす」のはやめよう。
もういいかげんに「かねのために人を殺す」のはやめよう。

911ボーイングを捜せ

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2

9・11 同時多発テロの大きな疑問

ブッシュを殺人罪で挙げる



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ

|

« インドネシアへの航空便 (2012/09版) | トップページ | 忌野清志郎-4 »

コメント

9・11のことも書きたいんですが、もう夜なので3・11の話だけに…

今日Twitter経由で以下のことを知りました。

そらまめ‏@bonoronp
ふくいちからのセシウム放出量は広島原爆の168倍と公表されて​いましたが、4,023倍に修正されました。 チェルノブイリ放出量の4倍 世界至上最悪の原発事故だと1年半経過して認めました。 http://examiner.com/article/fukushima-cesium-equals-4-023-hiroshima-bombs … … (英文)

自分は被曝しても別にいいし~
って思ってる私でもさすがにこれはまずいんじゃね?と思いました。
うちの息子は今3歳半過ぎでちょっと気になるし
もし2人目を授かるとしたら…(まだ産む気ないけど)
場所とタイミングが大事だな~と思いました。
あ、もう11時なるのでもう寝ますね。

投稿: て、まき。 | 2012年9月11日 (火) 21時46分

て、まき。さんコメントありがとうございます。

国も企業も個人も

  今の生活(経済状態)を守るために、未来を壊して

ます。子供達のために、

  今の生活を壊しても、未来を守った

ほうがいいとワタシは思います。母子だけでもジャワへ移住を考えてください。

投稿: romo | 2012年9月12日 (水) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシアへの航空便 (2012/09版) | トップページ | 忌野清志郎-4 »