« Puja Mandara | トップページ | ヴィラ1号棟工事 その8 »

2012年8月 7日 (火)

歴代のバイク

今まで乗ったバイクの写真をWebから拾い集めてみた。

Mybike_010

ヤマハ MR50
通称ミニトレ。中学校の時、イトコに借りて乗った。
こがなくても走るってだけでうれしかった。

Mybike_020

ホンダ CB50
高校の時、友達に借りて乗った。
あのときは意外なほどスピードが出ると感じた。

Mybike_030

ヤマハ RZ250
はじめて自分で買った。
早かったが、結局扱いきれなかった。

Mybike_040

ホンダ GL400 Wing
RZの反動から落ち着いたのが欲しくなった。
北海道へツーリングへ行ったりもした。

Mybike_050

ヤマハ XZ400
GLは重かったので、少し軽くしたかった。でもVツインが欲しかった。
コイツとも北海道行った。

Mybike_060

ヤマハ セロー225
急に山へ行きたくなって買った。丹沢や大菩薩や富士山へなんども行った。
コイツとも北海道行った。

Mybike_070

ホンダ VTZ250
2台持ちだと車検代がキツイので、250に変えた。いちおうVツインにこだわった。
ほとんど通勤の足だった。素直でよく走るバイクだった。

Maxxis_020

カワサキ KLX150S
20年のブランクを経て、現在に至る。

こうして見るといろいろな思い出が蘇ってくるなぁ.........。(涙。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

|

« Puja Mandara | トップページ | ヴィラ1号棟工事 その8 »

コメント

結構いろんなのに乗っていますね。
GL400ウイングは乗りやすいと聞いていました。
親父の初バイクはトーハツランペットCA2でした。

ところで体調は良くなりましたか?

投稿: 親父 | 2012年8月 7日 (火) 11時50分

親父殿コメントありがとうございます。

まだすこし咳出ます。Mamaの方がもっと酷いです。こんばんはお客さんなのに....。

トーハツですか!
ワタシが中学校のときはすでにトーハツもメグロもありませんでした。

投稿: romo | 2012年8月 7日 (火) 13時28分

記事を読んで懐かしくなり、思わずコメント
してしまいました。日本でのバイク全盛期の
頃ですね、私もセローとVT(初代のインボー
ドbディスクですが)の所はかぶってます。あ
の頃は日本でも200万台以上のバイクが売れ
ていましたね。ちなみに今は通勤用でホンダ
のREVO110に乗っていますよ。本当はPCXが欲
しいですが、ジャカルタの通勤用にはちょっ
と厳しいので、、我慢してます。

投稿: | 2012年8月 8日 (水) 06時08分

名無しさんコメントありがとうございます。

ジャカルタにお住まいのようですね。
交通状況はあいかわらず厳しいですか?
ワタシはもう2年くらいジャカルタ行ってません。

実はもう1台、カワサキのER-6nも欲しいんです。
でも、50の親父が乗ってサマになるかなぁ?

投稿: romo | 2012年8月 8日 (水) 13時07分

先日コメント記入の際に名前を書き忘れました。ジャカルタは年々渋滞がひどくなっています。
昨年まで車でしたが、あまりの込み具合にせっかちな私は通勤はバイクに変更しました。
自宅から会社まで車だと一時間以上(普通の渋滞時で)バイクだと35分ぐらいです。
仕事でなければジャカルタは済む所じゃありませんね、
ER-6nいいですね~、私はどちらかと言うとスクーター派なのですがこういうバイクも憧れです。
ジャカルタでは日本から入れたホンダやヤマハのビッグスクーターがRp150jt位で売ってますが、
これは当地で買ったら幾らぐらいするんでしょうかね。

投稿: ジェットあきら | 2012年8月 9日 (木) 09時34分

ジェットあきらさんあらためましてコメントありがとうございます。
バリでもたまにマジェスティとか走ってます。
バリでは一体何処で買うんでしょう?
BMWやドカティもたまに見るんですが、ジャカルタで買ってくるのかなぁ?

投稿: romo | 2012年8月 9日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Puja Mandara | トップページ | ヴィラ1号棟工事 その8 »