« Luckyでかくなる | トップページ | 近所のお友達 »

2012年6月16日 (土)

ダート探索 KLX150S

タイヤを変更したKLXでダートを探してあっちこっちしていたら、この辺には珍しい、土の道を見つけました。

バリ島の空港より南側、バトゥン半島には田んぼがありません。土の部分は薄くて、1mも掘れば硬いライムスーンです。
地質に詳しいわけではないので、良くはわかりませんが、大昔は空港以北と以南では別の島だったんではないかと思えるほどです。
ライムストーンの土壌は硬くて地震には強いようですが、簡単に掘れないので、田んぼを作るのには向いていないようです。

Dart_020

なので、この辺の不整地はライムストーン剥き出しだったり、ライムストーンとちょっと土と岩だったり。
そんななかで、めずらしく日本の林道のようなフラットで広い土の道を見つけました。落ち葉などあったりして。

Dart_020

1Kmっほどの周回路と数百mの枝線が3つほど。おそらくホテルかヴィラの分譲地を作るのでしょう。

Dart_020

ちょっとスピードも出せてけっこう楽し。走れるウチに走っておきましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

|

« Luckyでかくなる | トップページ | 近所のお友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Luckyでかくなる | トップページ | 近所のお友達 »