« Swim Festa | トップページ | ヴィラ1号棟工事 その3 »

2012年6月10日 (日)

不整地走行力強化 KLX150S

KLX150Sに乗り始めて早いものでまもなく1年です。6800kmほど走りました。
ぼちぼちタイヤも減ってきたし、ちょっと林道遊びもするようになってきたので、オフロードでの安全のために少し手を入れました。

Klx_030

「このタイヤでは公道は走っちゃダメ」って、それは日本だけのハナシ。ここにはそんな規制はありません。

Klx_010

どっかのWebページに当たるとよく曲がると書いてあった標準のメッキの鉄リムを、アルミの黒リムに交換しました。

Klx_040

アンダーガードはアルミのヤツとどっちにするか迷ったのですが、色がきれいなのでこっちにしました。もし割れたらアルミのを買います。

Klx_020

手が小枝に当たることが多いのでブッシュガードも付けました。ステップ脇のフレームがこすれるのでフレームガードを付けて、キャリアも付けました。

こちらでは、前後のリム&タイヤを交換して工賃が650円だったりします。作業は2時間ほどで終わりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

|

« Swim Festa | トップページ | ヴィラ1号棟工事 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Swim Festa | トップページ | ヴィラ1号棟工事 その3 »