« チェロキー大修理 | トップページ | トゥアン・カンジュン・マショウマさん »

2012年4月29日 (日)

KAWASAKI KLX150S

Klx150s_020

ワタシのバイクはKAWASAKI KLX150S。こっちで作ってる、日本では売ってないKAWASAKIです。
20代のころはYAMAHA SERROW225というトレールバイクに乗ってたのですが、
バイクを買うのはそれ以来、約四半世紀ぶりでした。

10ヶ月で6,000kmほど走りました。SERROW225と比べてもそれほどチカラ不足って感じはしません。
バリには高速道路はないし、あってもインドネシアの法規ではバイクは高速を走れないので、
バイクは一般道でほとんど80km/h以下でしか走らないことになります。
このバイクは小排気量で単気筒ですから、60km/hくらいが気持ちよくて、ここの環境にはちょうどいいです。
トップスローもきくし、つきもよくて、かつ粘りのあるエンジンです。燃費は40km/L~50km/Lくらいです。
ちょっと欠点は、5速なんですが、60km/を超えると、もう一速ほしいって感じです。
また、鉄リム、鉄スイングアーム、鉄ハンドルバー、鉄マフラーなど、まあこれらは価格なり....ってとこでしょうか。

Klx150s_010

でも、よくできたバイクです。気に入ってます。そのうち、コイツでバリ島一周ツーリングにでも出かけてみたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

|

« チェロキー大修理 | トップページ | トゥアン・カンジュン・マショウマさん »

コメント

いいバイクですね。goood!!バリ島ぐるりツアーはいいですね~upnote

投稿: 下宿家 | 2012年4月29日 (日) 09時04分

下宿家さんコメントありがとうございます。
このバイク実はまだ、ほとんどバドゥンから出たことがないんです。
いずれバリ一周ツーリングに行きたいと思ってます。
バリって意外と大きくて、最低1泊しないと一周できません。

投稿: romo | 2012年4月29日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェロキー大修理 | トップページ | トゥアン・カンジュン・マショウマさん »