« マンクー亡くなる | トップページ | オゴオゴ »

2012年3月20日 (火)

スパークする光

まだこの家が工事中だった去年の8月ごろの話。
夕方6時頃、近くのワルンにサテを買いに行こうと、バイクのエンジンをかける。
ふと見上げると、鳥が飛ぶ程度のの高さに、巨大線香花火のようなパチパチスパーク
している発光体が水平に飛んでいる。
一瞬「隕石か!」と思ったが、低すぎるし水平に飛ぶはずがない。
視界の右90度くらいから左90度くらいまで、ゆっくり目で追える程度の速度で
飛んで行き、....消えた。

地元の人によると「レアックの闘争」ではないかとの話。見ても実害はないとのこと。

バリ島では誰も驚かないよくある話らしい。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

|

« マンクー亡くなる | トップページ | オゴオゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンクー亡くなる | トップページ | オゴオゴ »