« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月23日 (木)

バリ流 犬の性格診断

Inu_020

Full Name : Inu Cookie Oreo
Type : Jaya


Inu はジャワでは珍しくない女性の名前。白黒でナビスコ・オレオのようだから。

Inu_050

Full Name : Inu Sofia Valentine
Type : Kiul


Inu はジャワでは珍しくない女性の名前。2月14日に来たから。

Inu_040

バリの犬性格診断
Guna,Jaya,Ketek,Kiulの4種類の内どの性格かを判定する。
左右の目の距離で、鼻から尾の先までの距離を割る。
Guna,Jaya,Ketek,Kiul,Guna,Jaya,Ketek,Kiul.......っと数える。
終わったところがその犬の性格。


Inu_030

GunaBermanfaat Sesuai Pemilik.飼い主の言うことをきく。従順で有能。
JayaDi Takut Anjing Lain.他の犬から怖がられる。番犬に最適。
KetekRakus Makan.食い意地が張ってる。欲張りで怠慢。
KiulSemaunya Sendiri.孤独を好む。自分勝手でいうことをきかない。

バリの人はこれで子犬を選ぶんだそうです。
(基本的にGunaかJayaしか選ばない。)
生後1ヶ月くらいの時にやらないとダメだそうです。
大きくなったあとではダメだそうです。

Inu_010

よく遊ぶ1人と3匹。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  

| | コメント (2)

2012年2月20日 (月)

プテラノドン

Pteranodon_020

ヌサドゥアではときどきプテラノドンが飛んでいるのを見かけます。



















なワケないだろ!?

Pteranodon_010

この鳥なんて名前でしょう? 幅1.5mくらいの大きさです。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

飛ぶクモ ビデオ撮れました。




飛ぶ蜘蛛。瞬間移動。羽もないのに宙を舞う蜘蛛。瞬間移動します。
どこかに糸をくっつけているのでしょうか?でも見えません。
糸をつかっているとは思えない動きをします。
反重力装置か?宇宙生物か、物の怪のたぐいか?



にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

Cookie 3ヶ月になる

Cookiesofia_060

我が家の番犬 Cookie は3ヶ月になりました。

Reicoo_010

Rei-kunとCookieとっても仲良し。

Cookiesofia_050

でも、cookieのライバル登場。

Cookiesofia_020

Sofiaです。生後約1ヶ月のバリ犬の女の子です。

Cookiesofia_010

Cookieも友達ができてうれしいみたい。
いっしょにじゃれあって遊んでます。
でもまだウチで飼うって決めたわけじゃないんだけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  

| | コメント (2)

2012年2月15日 (水)

みんなの鳥

Binatang_020

毎日、向かいのバナナに木に来る鳥。
この鳥を見ると、なぜか「みんなの党」の某党首を思い出す。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

Waroeng Ahong

Ahong_050

きのうの昼はヌサドゥアとジンバランの間くらいにある、Waroeng Ahongへ行ってきました。
空港からヌサドゥアへ向かって、MacとKFCがある信号をウダヤナ大学の方へ右折して、
すぐ左側です。(バイパスから見たらKFCの裏って感じ。)

Ahong_040

オープンスタイルで収容能力もけっこうあります。

Ahong_030_2

ワルンというよりはレストランといっていいレベルです。

Ahong_020

なににしようか? ボクはグラメ!

Ahong_010

主な料理にはSMLがあります。
Mamaはカニのパダン風ソースS、Romoはイカン・リチャリチャS、Rei-kunはグラメ・ゴレンM
+ご飯と飲み物を頼みました。

Ahong_060

出てきてビックリ、Sでこの量!って感じでした。当然食べきれなくて、半分はブンクスして持ち帰りました
今回グラメを除き辛い料理だったのですが、ホントに辛かったです。(Mamaが音を上げるほど。)
Sで2人分って感じです。大人の男性3人で2皿+各ライスで十分だと思います。
全部でRp.250,000でした。でも晩ご飯の分もまかなえました。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  

| | コメント (2)

2012年2月 9日 (木)

飛ぶクモ

Binatang_030

このクモ、羽もないのに飛ぶんです。空中を踊るように足を動かして.....。
おそらくどこかに糸を吹き付けてそれをつたっているんでしょうが、全くそうは見えません。
空中を舞っているようにしか見えないんです。
飛んでいるところをビデオに撮りたいんですが、小さいし非常に難しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

海水浴

Pantai_010

バリに来て半年あまり、初めて海水浴しました。

Pantai_020

となりのPutuさんの長男と甥といっしょに、近くのクラブメッド・ビーチまで。バイクで3分。

Pantai_030

日が傾いて涼しくなる夕方5時ごろから出かけていって、薄暗くなる前に帰るのがこちらのスタイル。

Pantai_050

お~い、だいじょうぶか~。インリーフですが、この日は波がありました。沖はけっこう荒れてます。

Pantai_040

ぼちぼちかえろうか。
Putuさんが沢ガニくらいの大きさのカニを10匹くらい捕まえて、帰ってからゴレンしてくれました。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  

| | コメント (4)

2012年2月 5日 (日)

Bungarumah_020

新記録の花。なぜならば、

Bungarumah_010

いつもはこのくらいなんです。

Bungarumah_040

こういう種類のもあります。

Bungarumah_030

カンボジャは花が減って葉っぱばっかりになってきました。
雨期まっさかりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

釣り堀

Pancing_050

隣のPutuさんと、Putuさんの長男&甥とバイパス沿いの釣り堀へ行きました。

Pancing_010

周りの人はバンバン連れているんですが.....我々は.......。

Pancing_020

全然こないんです。とほ。

Pancing_030

場所を変えたり、シカケを変えたり。

Pancing_040

結局10時から1時まで粘って、Putuさん2尾、Rei-kun2尾+バラシ1尾、Papa,Mama0尾、でした。
ここでゴレンしてもらって持ち帰りました。そのあとDepot Asikに持ち込みで昼ご飯。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

Cookie さらにでかくなる

Cookie0129_010

Cookie 2ヶ月半。

Cookie0129_030

2度目の混合ワクチンと狂犬病の予防接種終わりました。
よく食べてよく寝ます。

Cookie0129_040

でも知らない人が通るとワンワン吠えます。ちゃんと番犬としてのお仕事してます。

Cookie0129_020

芝が育たないのであきらめて、バトゥ・シカット(ブラシ石)にしました。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »