« Cookieでかくなる | トップページ | またくるよバンドン »

2012年1月 7日 (土)

ハロ ハロ バンドン

Bdo01_010

エアアジアでバリからバンドンに来ました。
バンドンは山に囲まれている狭いエリアだし、滑走路も短いので
ジェット機で着陸するのはちょっと不安でしたが、盆地の中心で高度を落として、
一度空港を目視できるまで近づいてからグランドスロープに入れる距離まで離れて、
Uターンしてファイナルレグにはいりました。これなら山にぶつかる心配もないね。

なので空からフセイン・サストラヌガラ空港を見ることができました。

Bdo01_020

空港は西の端っこのほうにあって、東からのアプローチだったので、
バンドンの中心部を空から眺めることができました。

Bdo01_030

画面左下に有名なグドゥン・サテ。

Bdo01_040

あいかわらずのフセイン・サストラヌガラ空港に到着。

Bdo01_050

バリを定刻より10分早く出発して、バンドンには25分早く着きました。すごいぞエアアジア。
ジャカルタと高速道路が繋がって、シャトル便の運行が廃止になり、一時は寂れていた空港ですが、
エアアジアがシンガポール便とクアラルンプール便を始めたので、かつての活気を取り戻しています。

Bdo01_060

でも到着ロビーの狭さは相変わらず、バゲッジ・テーブルは1つだけ。
ちょうど到着便が重なったので、グチャグチャ状態でした。

早く着きすぎて、迎えのキジャンがまだ来てませんでした。
待つこと20分.......。

空港から30分でなつかしいホテルにチェックイン。
9日までバンドンに滞在します。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

|

« Cookieでかくなる | トップページ | またくるよバンドン »

コメント

バンドン行ってみたいなぁ。
ぜひ街中の様子もUPしてください。

今日アラック仕入れてきますね。

投稿: 親父 | 2012年1月 8日 (日) 05時04分

親父殿コメントありがとうございます。
週末のバンドンはファクトリー・アウトレットのお店がおおはやりで、
中心部の道はは大渋滞です。
アラックの仕入よろしくお願いします。

投稿: romo | 2012年1月 8日 (日) 06時26分

バンドンを空から眺めるのはイイですね。

いつもはジャカルタから高速道路を使うので、空港を利用したことが無いです。
日本から行くときに、シンガポール経由で利用してみるのも良いかも知れませんね。

投稿: ku-yon☆ | 2012年1月 9日 (月) 14時05分

ku-yon☆さんコメントありがとうございます。
今フセインのクラウン・ラウンジからです。
17時の便でバリへ戻ります。

今回、友人はチャンギからバンドン入りでした。
チャンギでのトランジットは一旦シンガポールへ入国し再出国しなけばならので
めんどくさかったと言ってました。
クアラからだと入国しなくてもトランジットできます。

もし仕事がうまくいけば、また来月来ることになりそうです。

投稿: romo | 2012年1月 9日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cookieでかくなる | トップページ | またくるよバンドン »