« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

Rei-kun 9歳になる。

Ulangtahunrei_080_2

Rei-kun9歳の誕生日。
昼間はディスカバリーモールでLBXのプラモデル買いました。
そのあと、大好きなSUSHITEIでランチ。マグロにぎり5皿=10貫。

Ulangtahunrei_050_2

夕飯の後、ささやかなケーキ。
なんで4つあるの? Cookieのぶん。

Ulangtahunrei_010_2

ふ~。

Ulangtahunrei_060_2

Kata Rei-kun 「まあ、9歳は Kusai ってことで....。」


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  

| | コメント (6)

2012年1月14日 (土)

Balkon Rumah Kita

Balkon_010

Dari balkon rumah kita.

Balkon_020



Kolam berenang.

Balkon_030

Atapnya Bali Wis Spa.

Balkon_040

Parasailing dan Gunung Agung.


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ     にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

| | コメント (6)

2012年1月12日 (木)

Back to Bali

Balik_010

昨日MamaとRei-kunがバリに戻ってきました。
Well Come to Bali、3週間ぶりの再会です。
冬の日本で風邪ひかなくてよかったね。

クアラのLCCターミナルのトランジット・カウンターはたった2つ。
長蛇の列でたったまま、1時間以上待ったそうです。
そんなことなら、1度出国して再入国した方が早いくらいだ。。。。。

Wiwinは今朝6時の便でジョグジャに帰りました。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

またくるよバンドン

Bdo02_070

なつかしいサンティカ・バンドン。改修されてきれいになってました。

Bdo02_080

旧友の墓参。期せずして今年がちょうど13年でした。イスラムに13回忌はありませんが。

Bdo02_100

あいかわらずのチアンプラス通りでTシャツなど買いました。

Bdo02_150

最後の晩はみんなでスンダ料理のレストランランへ。このあとカラオケ行ってもりあがりました。
来月またこれますように.....。

フセイン・サストラヌガラ空港のクラウンラウンジから。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (2)

2012年1月 7日 (土)

ハロ ハロ バンドン

Bdo01_010

エアアジアでバリからバンドンに来ました。
バンドンは山に囲まれている狭いエリアだし、滑走路も短いので
ジェット機で着陸するのはちょっと不安でしたが、盆地の中心で高度を落として、
一度空港を目視できるまで近づいてからグランドスロープに入れる距離まで離れて、
Uターンしてファイナルレグにはいりました。これなら山にぶつかる心配もないね。

なので空からフセイン・サストラヌガラ空港を見ることができました。

Bdo01_020

空港は西の端っこのほうにあって、東からのアプローチだったので、
バンドンの中心部を空から眺めることができました。

Bdo01_030

画面左下に有名なグドゥン・サテ。

Bdo01_040

あいかわらずのフセイン・サストラヌガラ空港に到着。

Bdo01_050

バリを定刻より10分早く出発して、バンドンには25分早く着きました。すごいぞエアアジア。
ジャカルタと高速道路が繋がって、シャトル便の運行が廃止になり、一時は寂れていた空港ですが、
エアアジアがシンガポール便とクアラルンプール便を始めたので、かつての活気を取り戻しています。

Bdo01_060

でも到着ロビーの狭さは相変わらず、バゲッジ・テーブルは1つだけ。
ちょうど到着便が重なったので、グチャグチャ状態でした。

早く着きすぎて、迎えのキジャンがまだ来てませんでした。
待つこと20分.......。

空港から30分でなつかしいホテルにチェックイン。
9日までバンドンに滞在します。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (4)

2012年1月 5日 (木)

Cookieでかくなる

Cookie_010

11月15日ごろ生まれのCookie。1ヶ月と20日ほどになります。
バリ犬は成長が早いといわれていますが、ホントにそのようです。

Cookie_010

このときと比べると、ひとまわり大きくなっています。

Cookie_030

ちゃんと写真撮っておかないとすぐ大人になちゃいそうです。
でもプールのまわりでウ○チするのはやめて下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

キンタマーニで昼食を

Kinta_010

きょうはちょっと用事があってPutuさんとWiwinとウブドゥの北部のクチャマタンまで行ってきました。
ここまで来たらもうキンタマーニまで20分くらいってことで、昼飯食べにキンタマーニに行きました。

Kinta_020

本業は観光ガイドのPutuさんがいつもお客さんを連れて行くレストラン。

Kinta_030

キンタマーニの展望レストランはだいたいビュフェスタイルです。

Kinta_040

ご飯はナシプティ(白飯)、ナシグニン(黄色飯)、ナシゴレン(焼き飯)があり、ミーゴレン(焼きそば)もありました。
おかずもいろいろ、挽肉のサテアヤムもありました。紅茶かコーヒーも付きます。
観光ガイド特権で、なんとPutuさんは無料、ワタシとWiwinも半額でした。申し訳ない......。

Kinta_050

キンタマーニは犬で有名。犬を売ってるとこを探したのですが、なぜか全然売ってない。
いつもだったら犬を売ってる絶景ポイントから。

Kinta_070

PutuさんとWiwinと白人観光客。(何の意味があるショットなんだ?!)

Kinta_060_2

いつもきたないボクのクルマ。(何の意味があるショットなんだ?!)
こないだちょいバリ親父殿から頂いたアラックで、今けっこういってちゃってます。

Kinta_090

帰りはジュリア・ロバーツの映画の撮影で使われたライステラスの横を通ったので、一応止まって撮影。

Kinta_100

被写体になってくれたお百姓のおじさん。でもこのあと「お金くれ」って。
Rp.1,000(\10)渡しました。安すぎだった?


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

| | コメント (2)

2012年1月 2日 (月)

Dive in Padang Bai

Padangbai_010

パダンバイでダイビングしてきました。道もすいてて快適でした。
これはゴンベの類の魚です。

Padangbai_020

3cmほどのウミウシです。

Padangbai_030_2

カメです。なんか毎回カメ見てます。正月からカメはなんか縁起いいです。

Padangbai_040

ここのポイントはエダサンゴがぶわっと広がっています。

Padangbai_050

これは岩のようですが、オニダルマオコゼという魚です。猛毒があります。

Padangbai_060

ネッタイミノカサゴ。これも触ったらあぶない魚です。

Padangbai_070

生きてるタコってこんな姿なんです。

Padangbai_080

サメもいました。

Padangbai_090

みなさんおつかれさまでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

| | コメント (6)

2012年1月 1日 (日)

あけまして

Matahari_020_2

夕べは深夜まであっちこっちで花火があがり、うるさかった。
けさは義妹のWiwinと義従妹のTriとクラブメッド・ビーチに初日を見に行きました。
(MamaとRei-kunは1/10まで東京です。)

Matahari_050

日本だったら初日を見る人でごったがえしそうなビーチですが、釣り人が数人いるだけ。
曇ってます。見えません。雨期だから.......。

Matahari_030

メットかぶった釣り人。ここでの釣りは危険らしい。(うそ。頭濡らしたくないから、たぶん。)

Matahari_040

出ないねえ。

Matahari_055

去年は義姪の死にはじまり、友人が病気になったり、大地震があったり、義母と義叔父が亡くなったり、
Ayuも死んだし、12月にも友人の死がありました。悲しい年でした。そんな中で私たちは新しい生活を始めました。
ことしは去年蒔いた種が芽を出す年。ちゃんと育つようにがんばらないと。。。

Matahari_060

ここまで昇ってようやくお日様が見えました。

お日様は沈んでも必ずまた昇ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »