« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

Cookieはまる

Macet_010

ずいぶんひどい声で啼くのでいってみると、
雨水を流す側溝にスッポリはまっていました。
あんまり面白いので助けるまえに写真撮っちゃいました。

Macet_020

ここにも頭からはまりました。
そのときは、前足を抜いたら簡単に脱出できました。

Macet_030

ここにも頭からはまりました。
首輪を外してもとれなくて、結局、扉を外して助けました。
扉をもとに戻すのが大仕事でした。

Macet_040

子犬ってそんなによく’はまる’もんなんでしょうか?
それともCookieって。。。。A for???

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

Dive in Nusa Penida

Nusapenida_010

ヌサペニダへダイビングに行ってきました。天気悪かったです。

Nusapenida_020

初めはマンタポイント。ここがマンタのクリーングポイントです。いません。

Nusapenida_030

周囲を移動して待ちます。

Nusapenida_040

下から現れてくれました。

Nusapenida_050

次はクリスタルベイ。

Nusapenida_060

時期によってはマンボウが見られるそうです。今日はダメ。でも魚影は濃いです。

Nusapenida_070

カメとロウニンアジもいたのですが、うまく撮れてませんでした。

Nusapenida_080

こういうのは沢山います。

Nusapenida_090

クマノミ2種。

Nusapenida_100

レンボンガンのポイントへ移動。ここのサザナミは大きい。

Nusapenida_110

よく流れてました。けっこう体力使った3本ダイブでした。

Nusapenida_120

みなさんおつかれさまでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

昨日からウチに Cookie がいる

Cookie_010

犬もらってきました。Rei-kunが Cookie と名付けました。

Cookie_020

砂遊びたのしい。でも砂が口に入った~。

Cookie_030

サンダル噛むのたのしい。

Cookie_040

おかあさんのシャーリー。死んだAyuの母。だからCookieはAyuの妹。

Cookie_050

シャーリーはおっぱいをあげに来てくれます。

Cookie_060

おっぱい飲んでます。

Cookie_070

もうぼちぼち乳離れして欲しいですけど.....。

Cookie_080

Mama!!! 重いです。出られないです~。

Cookie_090

今日は獣医さんに来てもらいました。
下痢と虫下しで注射2発。

「もうなんでも食べられます。おっぱい必要ないです。」って。

「来週またワクチンの注射です」って。

はやく大きくなって、Ayuのようにこの袋小路のセキュリティ係になって下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (3)

2011年12月12日 (月)

Aya誕生日&Ayaのおじんちゃん

Aya_010

夕べはプトゥさんの次男のAyaの誕生日と、いつもはブレレンの田舎にいる
じいちゃんと長男のBintangもヌサドゥアに来たので、ウチにお招きしました。

Aya_020

クニンガンのときには私たちがブレレンにお邪魔してごちそうになりました。
ちょうどおじんちゃん (奥さんのお父さん) がいらしたので、今日はウチにお招きしました。
メニューはラウォン。ジャワ料理です。バリ料理にはラウォンはありません。

Aya_030

ささやかな誕生日パーティ

Aya_040

ハロウィーンの衣装でAyaをおどかすRei-kun。
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

夏休み

Holidays_010

一年中夏休みみたいなバリですが、南半球なので、今回の学校の休みはきっと夏休みなんでしょう。
最後の日には学芸会みたいなことをやってから、通信簿をもらいます。

Holidays_020

Holidays_030

Holidays_040

Holidays_050

Holidays_060

Holidays_070

通信簿の内容は日本のそれよりはるかに詳細で、各科目ごとにA+からDまでの評価がついてます。
Rei-kunは2つA+がありましたが、Cも2つありました。
まあ英語にハンディがあるから、ままでしょう。5ヶ月間よくがばったね。
12月10日から1月15日まで長いお休みです。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »