« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

ばあちゃんとじいちゃんが来た

10月17日にようやく作り付け家具の工事が終わり、おがくず&塗料スプレー地獄から解放されました。
と、休む間もなく10月20日には日本からばあちゃんとじいちゃんが来ました。

Baachan_010

ウパチャラで実家へ帰るプトゥさんご夫婦と。

Baachan_020

ウチから歩いてヌサドゥアのビーチをジャラン・ジャラン。

Baachan_015

ビーチ沿いに遊歩道が続いています。ここはクラブメッド。

Baachan_040

ここはMamaのかつての職場。

Baachan_050

ここはメリア。

Baachan_060

メリアのカフェから海を見る。

Baachan_070

ヌサドゥア・シアターまで散歩して。

Baachan_080

バリ・コレクション(ショッピング・センター)でジェラートをたべる。

Baachan_090

家に帰って、

Baachan_100

ばあちゃんはRei-kunとプールで遊ぶ。

Baachan_110

Baachan_120

バードパークへ行ったり、

Baachan_140

Baachan_150

ゴア・ガジャへ行ったりしました。

こんどはいつくる?
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

Dive in Tulamben

romoは何度もインドネシアへ来てますが、
インドネシアの海でダイビングをしたことは今まで1度もありませんでした。
バリヘ引っ越したら是非ダイビングをしたいと、
古い機材をチェックして準備はしていたのですが、
なかなかチャンスがありませんでした。

Tulamben_010

10月16日にようやくトランベンへダイビングへ行くことができました。
今回は、GO DIVE BALI の EMIKO さんにお世話になりました。

Tulamben_020

ウチからトランベンまでは3時間弱の道のり。
途中アグン山が間近に見えました。

Tulamben_030

トランベン到着。ビーチエントリーで沖合50mほどにある沈船へ行きます。

Tulamben_040

MamaとRei-kunは初めて海でシュノーケリング。
よろしくお願いしま~す。

Tulamben_050

EMIKOさんとシュノーケリングの練習をするRei-kun。

Tulamben_060

romoも早速6年ぶりのダイビング。
いきなり大きなクエに遭遇。

Tulamben_070

Rei-kunに期待されてるから、Nemoの写真を撮って帰らないと。

Tulamben_080

Tulamben_090

トランベン名物ギンガメアジの大群。やっぱりいたか。

Tulamben_100

2ダイブ目は30mほどのところでスミレナガハナダイに会えた。

Tulamben_110

マクロ撮影もやってみました。

Tulamben_120

日本ではなかなか会えないタテキン(タテジマキンチャクダイ)も、あっちこっちにいました。

Tulamben_130

今回初めて使ったオリンパスの水中ハイジング。
もちろんプールで何度か練習してから...ですが。
INONのフロートアームにワイドレンズとマクロレンズを固定しています。
水中でノーマルからワイドへ、マクロへ交換できます。

Tulamben_140

中身はこれです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

Non-Violence Day

本来は10月2日のマハトマ・ガンジーの誕生日が「国際非暴力デー」なんですが、
Rei-Kunの学校では10月5日に"Non-Violence Day"というイベントがありました。

それぞれ母国の衣装を着てくるようにと....。

そんなわけでRei-kunは浴衣です。

Nonviolenceday_010

Nonviolenceday_020

学校へ行くと中庭にはこんな看板がありました。

Nonviolenceday_050

英語とそれぞれの国の言葉で”平和”のメッセージを言います。

Nonviolenceday_060

Nonviolenceday_070

Nonviolenceday_080

Nonviolenceday_090

Nonviolenceday_100

Nonviolenceday_110

生徒と教職員あわせて30以上の国と地域に関わる方がいました。

Nonviolenceday_120

よくできました。
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »