« Non-Violence Day | トップページ | ばあちゃんとじいちゃんが来た »

2011年10月16日 (日)

Dive in Tulamben

romoは何度もインドネシアへ来てますが、
インドネシアの海でダイビングをしたことは今まで1度もありませんでした。
バリヘ引っ越したら是非ダイビングをしたいと、
古い機材をチェックして準備はしていたのですが、
なかなかチャンスがありませんでした。

Tulamben_010

10月16日にようやくトランベンへダイビングへ行くことができました。
今回は、GO DIVE BALI の EMIKO さんにお世話になりました。

Tulamben_020

ウチからトランベンまでは3時間弱の道のり。
途中アグン山が間近に見えました。

Tulamben_030

トランベン到着。ビーチエントリーで沖合50mほどにある沈船へ行きます。

Tulamben_040

MamaとRei-kunは初めて海でシュノーケリング。
よろしくお願いしま~す。

Tulamben_050

EMIKOさんとシュノーケリングの練習をするRei-kun。

Tulamben_060

romoも早速6年ぶりのダイビング。
いきなり大きなクエに遭遇。

Tulamben_070

Rei-kunに期待されてるから、Nemoの写真を撮って帰らないと。

Tulamben_080

Tulamben_090

トランベン名物ギンガメアジの大群。やっぱりいたか。

Tulamben_100

2ダイブ目は30mほどのところでスミレナガハナダイに会えた。

Tulamben_110

マクロ撮影もやってみました。

Tulamben_120

日本ではなかなか会えないタテキン(タテジマキンチャクダイ)も、あっちこっちにいました。

Tulamben_130

今回初めて使ったオリンパスの水中ハイジング。
もちろんプールで何度か練習してから...ですが。
INONのフロートアームにワイドレンズとマクロレンズを固定しています。
水中でノーマルからワイドへ、マクロへ交換できます。

Tulamben_140

中身はこれです。
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

|

« Non-Violence Day | トップページ | ばあちゃんとじいちゃんが来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Non-Violence Day | トップページ | ばあちゃんとじいちゃんが来た »