« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

2011年9月のできごと

201109_010

9月2日の夕方マグランを発って、ジョグジャとソロで若干の渋滞がありましたが、
バニュワンギでのフェリー待ちはわずか15分。
トイレと給油以外はノンストップで約21時間でヌサドゥアに戻ってきました。

このあとが大変でした。
水回りはほとんど全箇所漏水。窓の立て付け各所不具合。
階段へベランダの手すりが見仕上げ
プールの水注入して調整したいけど職人来ない。

バリではこういった仕事はほとんどジャワ人がやっているのですが、
ハリラヤでジャワに帰った職人達は2~3週間は戻ってこないんです。

おまけに行きつけのジャワ料理のワルンはことごとく休業中。
キッチンも未完成なので自炊もできず。

ようやく15日過ぎにキッチンなど作り付け家具の工事を開始。
家中おがくずだらけ.......。
そんなわけで、カメラを出す気にも、パソコンを開く気にもなれず.....。

201109_030

201109_020

プールに入れるようになったのは20日過ぎでした。
ハリラヤ休み長すぎ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »