« Renovasi Rumah 6 - 住宅リフォームの記録 6 | トップページ | トアット棟梁ご一行デイツアー »

2011年6月 2日 (木)

バリに来て1週間

バリに来たと思ったらすでに1週間たってました。建築資材のこと、インターネットのこと、クルマのこと、近所に挨拶、MamaのKTPのこと、VISAのこと、Rei-kunの学校のこと、土地の物色など、なんだか毎日忙しくて、遊び事はなんにも出来ません。

わかっていたことですが、ココもインドネシアです。交通渋滞、我々の段取りのまずさ、業者との認識の不一致などでちょっとしたことにも時間がかかってしまい、MIXIやBlogでお知り合いになれたこちらの方々にもまだ合う時間がとれません。ごめんなさい。

知り合いの方に建築資材屋さんとか中古車屋さんを教えてもらっても、運転手役の義妹のWiwinもワタシもMamaも道がわからないので、スムーズにいきません。

なんだか毎日あっというまに夜になっちゃいます。

でも雨じゃなければ朝の散歩だけはしてます。

P5310238_2

義妹のWiwin、Romo、Rei-kun、義姉No.2のNunun

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

|

« Renovasi Rumah 6 - 住宅リフォームの記録 6 | トップページ | トアット棟梁ご一行デイツアー »

コメント

お元気そうでなによりです。
しばらくはどたばた劇が続くんでしょうね。
我々も1ヶ月ほどはあっという間に過ぎていきました。

バリで道路に迷った事はあまり無いな~!
バリ島の地図を買いJLの索引を見て目的地までいつも何とかたどり着きます。
JLの名前さえはっきりしていれば何とかなりますよ。(慣れかな?)

投稿: 親父 | 2011年6月 3日 (金) 08時27分

親父殿コメントありがとうございます。

Garminのカーナビ付けてるんですが、検索がうまくいかないんです。
一度行ってマークしてあるところへはしっかり案内してくれますが...。

そういえばそう!地図を買うべきですね。カーナビに頼りすぎて、地図を買うって発想がありませんでした。(ボドッ

日曜にはRei-kunと義姉がジャワに戻ります。月曜にはスラバヤへ行きます。
もしかしたらそのままジャカルタへ行くかもしれません。

まだまだ忙しいです。

投稿: romo | 2011年6月 3日 (金) 14時35分

お元気そうでなによりです。ジョブズのiOS5の発表でおいしくなったところを根こそぎ持っていくやり口に賞賛と侮蔑を送りたくなって徹夜してしまったなかむらです。
リフォームの完成期待して応援してます。頑張って下さい。

投稿: なかむら | 2011年6月 8日 (水) 16時53分

結局スラバヤは日帰り、過労と風邪で超不調。本日なんにもしないで休養。

投稿: romo | 2011年6月 8日 (水) 19時13分

お元気じゃなさそうでご愁傷様です(-_-;
多少はしょうがないと思いますが無理し過ぎないようにしてください。というかお互いに、ですかねー

投稿: なかむら | 2011年6月 9日 (木) 23時31分

写真を見るかぎりでは忙しさは全くなく、めっちゃ楽しそうですけどね…

投稿: て、まき。 | 2011年6月18日 (土) 05時49分

て、まきさんコメントありがとうございます。
写真では始めてバリに来た義姉の手前、楽しそうにしてますが、実はかなり疲れてます。

金曜から月曜まで中央ジャワのマグランにいたのですが、疲れがでたのか、涼しいからか、
ほとんど寝て過ごしました。

今日からまたバリで活動開始です。2週間後には引越荷物が搬入されるので、それまでに仕上げてもらわなくては.....。

投稿: romo | 2011年6月21日 (火) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Renovasi Rumah 6 - 住宅リフォームの記録 6 | トップページ | トアット棟梁ご一行デイツアー »