« バリに来て1週間 | トップページ | Renovasi Rumah 7 - 住宅リフォームの記録 7 »

2011年6月 8日 (水)

トアット棟梁ご一行デイツアー

ハナシは前後しますが、去る5月29日、工事も半ばを過ぎたトアット棟梁と職人の皆さんに私たちから日帰りツアーをプレゼントしました。

Daytrip20110529_001

8時半だよ、全員集合。

Daytrip20110529_002

けっこう豪華なバスでした。

トアット棟梁と職人の皆さんはバリに来たのは始めて。この日までウチの近くのビーチを散策するくらいで、観光地らしいところにはどっこも行っていません。
そこで、ガイドをやってるお隣のプトゥさんに手配していただき、バスを貸し切り、朝8時半出発、夕方5時半帰り、運転手、ガイド、ランチ付きで主に南部を廻るツアーを敢行しました。

Daytrip20110529_003

お隣のプトゥさん。仕事の時はこのスタイルです。

Daytrip20110529_004

いってらしゃ~い。

気兼ねせず楽しんでもらえるよう、私たちは同行しなかったので、ツアー中の写真はありません。



プトゥさんの家族が同行して、総勢15名。さあこのツアーの総額はいくらでしょう?





答え:Rp.2,250,000。 一人あたりRp.150,000 = \1,500


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

|

« バリに来て1週間 | トップページ | Renovasi Rumah 7 - 住宅リフォームの記録 7 »

コメント

romoさん!やさしいですね。
車をチャーターする事はたびたびありますが、バスはまだ。
バスはRp1,500,000位なんですか?

トゥカンの皆さんは喜んだでしょうね。
これでラストスパートに向け力が入る事でしょうね。

投稿: 親父 | 2011年6月10日 (金) 04時50分

親父殿コメントありがとうございます。
棟梁はMamaの遠縁の親戚にあたるので、まったくの他人ではないもんですから、

まあ土日もほとんど休まずやってもらってるし、次もあるの気張っておきました。
完成したらウブドゥ方面ツアーやろうかと思ってます。

バス単体の価格はわかりませんが、たぶんそんなところでしょう。
ご入り用の際はプトゥさんに手配してもらいますので、お声がけ下さい。

投稿: romo | 2011年6月10日 (金) 07時27分

一人日本円で1500円安い!…といいたいところですが、現地の方々からすれば結構いいお値段ですよね…
気兼ねなく楽しめるようにあえて同行しなかったのは粋な配慮だと思います。

投稿: て、まき。 | 2011年6月18日 (土) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリに来て1週間 | トップページ | Renovasi Rumah 7 - 住宅リフォームの記録 7 »