« うるとら | トップページ | バリにきました。 »

2011年5月20日 (金)

Renovasi Rumah 5 - 住宅リフォームの記録 5

Renovasi Rumah 4 - 住宅リフォームの記録 4
の続き

~5月20日の現地からの報告~
(工事開始から11週目)


インドネシアは先週4連休だったので、進捗がよくありません。

玄関の状況

Rumah_069

先週はここにあった玄関が

Rumah_075

ここに移動してました。

裏庭の状況

Rumah_073

なんだかよくわからないです。

Rumah_074

まだ物置状態でした。裏庭は後回しのようです。

プールの状況

Rumah_072

仕上げはタイルの予定ですが、まずはブロックを積むんですねぇ。

Rumah_078

階段の踊り場から。外壁との隙間がもったいないなぁ、植栽するのかなぁ。

Rumah_079

階段の踊り場から。ここにイスを置けるバルコニーを作る。こんな眺め。

Rumah_070

2階から。

すべての写真は義妹がブラックベリーにて撮影。


Renovasi Rumah 6 - 住宅リフォームの記録 6
に続く


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

|

« うるとら | トップページ | バリにきました。 »

コメント

そうでしたか?4連休全然知りませんでした。
プールもあと40日くらいで完成かな?
庭の植栽まで終わるのに2カ月位?って感じですね。
日に日に進んでいくのが楽しみですね。

投稿: 親父 | 2011年5月21日 (土) 06時58分

親父殿コメントありがとうございます。
プールの工事写真をみて、親父殿が
「植栽は全部やり直しになりますよ。」
っておっしゃってた意味がわかりました....。

6月中までに内装まではなんとかしたいですが、
湯沸かし器、エアコン、家電、インターネット環境と、
まだ考えることいろいろありすぎです。

植栽や裏庭など後回しになりそうです。植栽業者ってどうされました?
どっかで自分で買ってくるのでしょうか?
まさかジャングルから採ってくるとか?(笑 トカゲ同梱(笑
行ったら相談させて下さい。

投稿: romo | 2011年5月21日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うるとら | トップページ | バリにきました。 »