« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

散歩

バリに来て1日目、早速朝の散歩に出ました。

Nd28052011_002

北ゲートそばのULAMレストランまで徒歩3分

Nd28052011_004

クラブメッドビーチまで8分。もうすぐ日の出です。

Nd28052011_012

ご来光を拝むことができました。

Nd28052011_018

ビーチサイドのレストラン、クンディ・クニン。もちろん朝7時じゃ開いてません。

Nd28052011_021

ムリアからバリ・トロピックまでビーチ沿いの遊歩道を歩きました。

Nd28052011_032

朝飯前に40分ほど歩いてコスに帰りましました。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (2)

バリにきました。

2011年5月26日23:45発のエアアジアで出発
ラゲッジのオーバーウエイトで財布に手痛いダメージ!
「荷物持ちにもう一人透明人間を連れてきた」と思うことにしました。
エアアジアはやっぱバックパッカー向けです。

Jalan_002

羽田~クアラは寝るだけだと思って、食事はたのまず、17Aという席をたのんでおきました。
これは正解。足が短いので壁まで足がとどきません。

Jalan_003_3

定刻より50分早くクアラに到着。
クアラのLCCターミナルです。あんまりいいレストランはないけど、とりあえず大きな不満はないレベル。
メリットはフリーWiFi。「FREE_WIFI@KLIA」というアクセスポイントに繋げばOK

Jalan_023

クアラ~デンパサールは1Aって席を取りました。こんどは足がとどきます。
17Aよりは狭いですが、普通の席よりは広いです。
アクリルガラスを挟んで、逆向きに座るキャビンアテンダー嬢と目があってしまい、はずかしいです。
メリットは最初に出られること。
定刻より10分早くデンパサールに到着。
1ヶ月ぶりにMamaに再開しました。

このモバイルモデムだと写真のアップロードが遅くてしょうがないので、あとで、違うの買いに行きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (2)

2011年5月20日 (金)

Renovasi Rumah 5 - 住宅リフォームの記録 5

Renovasi Rumah 4 - 住宅リフォームの記録 4
の続き

~5月20日の現地からの報告~
(工事開始から11週目)


インドネシアは先週4連休だったので、進捗がよくありません。

玄関の状況

Rumah_069

先週はここにあった玄関が

Rumah_075

ここに移動してました。

裏庭の状況

Rumah_073

なんだかよくわからないです。

Rumah_074

まだ物置状態でした。裏庭は後回しのようです。

プールの状況

Rumah_072

仕上げはタイルの予定ですが、まずはブロックを積むんですねぇ。

Rumah_078

階段の踊り場から。外壁との隙間がもったいないなぁ、植栽するのかなぁ。

Rumah_079

階段の踊り場から。ここにイスを置けるバルコニーを作る。こんな眺め。

Rumah_070

2階から。

すべての写真は義妹がブラックベリーにて撮影。


Renovasi Rumah 6 - 住宅リフォームの記録 6
に続く


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (2)

2011年5月17日 (火)

うるとら

なにが見えますか?

Ultra


彼は最上階の角部屋に住んでいるらしい。あしたもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

やっぱちょっと寂しいかもしれない

東京なんか嫌いだ!って言って35年たっちゃった。

いざとなると東京を離れるのはちょっと寂しい。

俺は本当に東京が嫌いだったんだよ!

でもMamaと暮らした9年間が嫌いなはずの東京に沢山の思い出を作ってくれていました。

今晩は目黒のチャベに仲間達が集まってくれました。

Di_cabe_2

みんなほんとにありがとう。
バリに来たら絶対ウチへ寄って下さい。

音頭を取ってくれたたこやまさん、ほんとにありがとう。


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (4)

2011年5月12日 (木)

Renovasi Rumah 4 - 住宅リフォームの記録 4

Renovasi Rumah 3 - 住宅リフォームの記録 3
の続き

~5月12日の現地からの報告~
(工事開始から10週目)


プールの状況

Rumah_048

元部屋があったところがプールになってます。

Rumah_049

左奥の煉瓦の上部(木がはってあるとこ)に小さいバルコニーを作るそうです。

Rumah_056

さらに進捗しています。木枠のとこまで掘るのでしょう。

Rumah_065

2階のベランダからプールを見下ろしたところ。


1階の状況

Rumah_057

リビングになる部分です。床のタイルは張り替えるそうです。

Rumah_058

キッチン・カウンターになる部分。

Rumah_059

階段。なぜか湯船が置いてある。


2階の状況

Rumah_060

階段を上りきったところ。正面に客間2。

Rumah_061

2階のリビング。

Rumah_062

ベランダから2階寝室を見る。

Rumah_063

客間1。

Rumah_064

屋根はすでに葺かれている。

Rumah_066

ベランダから寝室とリビングの出入り口。

Rumah_051

ベランダからの眺め。


正面から

Rumah_069

これだけ見ると作っているやら壊しているやらわからない。

すべての写真は義妹がブラックベリーにて撮影。

Renovasi Rumah 5 - 住宅リフォームの記録 5
に続く

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

Renovasi Rumah 3 - 住宅リフォームの記録 3

Renovasi Rumah 2 - 住宅リフォームの記録 2
の続き

~5月7日の現地からの報告~
(工事開始から9週目)


注 : 室内ばっかりだから関係者以外はちっとも面白くないです。

Rumah_038

1階のキッチンを作る場所。黄色いタオルのあたりにカウンターを作る予定。

Rumah_039

この下はプールの端っこ。階段の踊り場を広げてプールにせり出した小さいバルコニーを作ることにした。
上部もっと破壊して開口部分を広げる。

Rumah_040

1階の寝室。元の扉と窓をそのまま使う。もちろん壁はミドリじゃなくて白く塗る。

Rumah_041

裏庭への出口。まだ進んでいない模様。

Rumah_042

キッチンになる部分。上部の開口はおそらく換気扇用。

Rumah_043

2階客室ではないかと思われる。おそらく右側が風呂・トイレになる部分。

Rumah_044

2階リビングから2階主寝室を見ているのだと思われる。

Rumah_045

2階リビング。

Rumah_046

2階主寝室で、トアット棟梁とMama。右手開口部はクローゼット、風呂、トイレへ続く。

Rumah_047

2階リビングでまぜまぜする職人さん。

すべての写真は義妹がブラックベリーにて撮影。


Renovasi Rumah 4 - 住宅リフォームの記録 4
に続く


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (2)

2011年5月 4日 (水)

Renovasi Rumah 2 - 住宅リフォームの記録 2

Renovasi Rumah 1 - 住宅リフォームの記録 1
の続き


~4月20日の現地からの報告~
(工事開始から7週目)


Rumah_026

2階の外壁を作り出したようです。窓の幅違うんじゃない?

Rumah_027

コンクリートよりも赤煉瓦の方が湿気がこもらないんだそうですが、耐震性は?鉄筋入ってるの?

Rumah_028

窓の幅、修正したようです。でも、バルコニーは予定より狭いようです。

Rumah_029

1階は元の外壁を使っているのでコンクリートです。

Rumah_030

Rumah_031

最後フィニッシュはどうすんだろう?まさかこのまんまじゃないよね?

Rumah_032


~5月4日の現地からの報告~
(工事開始から8週間)


Rumah_033

職人達の洗濯物が鯉のぼりがわりになびいております。

Rumah_034

プール掘り始めたようです。

Rumah_035

階段の幅狭いような気がしますが.......。

Rumah_036

屋根も作り始めてます。瓦は元のを再利用する予定です。

Rumah_037


すべての写真は義妹がブラックベリーにて撮影。


Renovasi Rumah 3 - 住宅リフォームの記録 3
に続く


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »