« ジョヨボヨの予言 - Jangka Jayabaya - Jayabaya's Prophecy - | トップページ | インドネシア語小咄 »

2009年6月 1日 (月)

運動会 2009

日曜日はRei-kunの運動会でした。曇天で開催が危ぶまれたんですが、決行となりました。

Rei-kunは赤組。玉入れとかけっこ、お遊戯もありました。

途中ぱらぱら来ましたが、なんとか最後のプログラムまで本降りにならず、終了後、ザーっと降ってきました。みんな行いがいいんだね。

「ボクがもってくからね!」っと一脚を持ちたがる。
窓にプログラムが貼り付けてあります。なかなかよいアイデア。
開会式ではちょっと緊張の面持ち。
でもすぐに隣の子にふざけたり...いやがってるゾ!!
先生にガン飛ばしたり?!
おじいちゃんが見に来てくれました。
薄日が差した時間帯もあったのですが....。
玉入れ。一発も入らず....。
でも、かけっこは....。
ガンバレ!!
1着でした!!
お遊戯もありました。
6年生になるとこんなことするんだよ。すごいねぇ。

写真はほとんどトリミングしてます。運動会にはもうちょっと長い玉ほしいかな....。





お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

|

« ジョヨボヨの予言 - Jangka Jayabaya - Jayabaya's Prophecy - | トップページ | インドネシア語小咄 »

コメント

Rei-kun 運動会だったんですね!

なんかウチの娘と似てるな~って(笑)
ウチも玉いれ一発も入ってませんでした。
背が小さいのにカケッコは早いんですよ(笑)
低学年のリレーの選手でした。

ねっなんか似てますよね?

天気もってよかったですね!

レンズは何ミリをお使いなんですか?

投稿: あいパパ | 2009年6月 3日 (水) 17時33分

あいパパさんコメントありがとうございます。
そうですね、ウチのも小さいのに走るのは速いようです。

一番長いレンズはEF70-200Lなんですが、ボディがEOS5Dなんで1.6倍にならないで200mmです。そんなわけで、今回の写真は大幅にトリミングしてます。

次回の運動会にはEF100-400かシグマの120-400あたりが欲しいところです。

投稿: romo | 2009年6月 3日 (水) 18時35分

こんばんは!
天気が持ってよかったですね。
きっと、rei君の日ごろの行いが良かった結果ですね。

投稿: だ~く | 2009年6月 3日 (水) 22時29分

やっぱり、長玉必要ですかね???

投稿: だ~く | 2009年6月 3日 (水) 22時31分

だ~くさんコメントありがとうございます。
ホント終了後5分でザーっと...。

200mm以上のレンズって別な趣味を持たない限り、
(鳥・鉄・ヒコーキとか....)
それこそ運動会でしか使わないような気がして
なかなか手が出ないんですよねぇ。
持ってれば使うのかなぁ。

投稿: romo | 2009年6月 4日 (木) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョヨボヨの予言 - Jangka Jayabaya - Jayabaya's Prophecy - | トップページ | インドネシア語小咄 »