« Reis 3rd Bike | トップページ | 林試の森フェスタ 2009 »

2009年4月27日 (月)

Rei-kunのヘルメット

Rei-kunが自転車に乗るときには必ずヘルメットをかぶらせています。2才のころから4年間使ったヘルメットがついに壊れました。セルロイドのカバーが、すでに何カ所も割れていたんですが、ついにぽっこりはずれてしまいました。

子供のものですから4年も使えばこんなに....。

割れちゃってます。サメをイメージしたスタイルがお気に入りだったんですが....。

ついにぽっこりとれちゃいました。ごくろうさま、今までRei-kunを守ってくれてありがとう。

この自転車にはこれっきゃない!でしょ。

これベルのアリバイってモデルなんですが、自転車と同じ赤と黒の炎のデザイン。この自転車の為に作られたようなヘルメットでしょ!




お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


|

« Reis 3rd Bike | トップページ | 林試の森フェスタ 2009 »

コメント

こんばんは!
最近のメットは、本当にお洒落ですよね。
一時からのエコで自転車も空前のブームみたいですし、メーカーの力の入れよう
も良く判ります。


今回のメット、自転車とベストマッチですね。
我が家のsayaメットは・・・・・アンパンマンです。(笑

投稿: だ~く | 2009年4月28日 (火) 17時38分

初めは「ヘルメットかぶりなさいっ!」と強制していたのですが、
今では自主的にかぶってます。

それどころか、昨日ちょっとノーヘルで買い物へでたとき、
「Papaなんでヘルメットないの!ダメでしょ!」
とRei-kunにおこられました。

sayaちゃんの自転車は?アンパンマン?

投稿: romo | 2009年4月28日 (火) 18時44分

>sayaちゃんの自転車は?アンパンマン?
今の所、3輪車は乗れますが、自転車はまだ買い与えていません。
もっぱら、ママのチャリの後部座席用でアンパンマン・メットです。

投稿: だ~く | 2009年4月28日 (火) 23時01分

Rei-kunには1才の終わり頃に12インチを与え、3才の誕生日の直前に補助無しで乗れるようになりました。
ほとんどのお友達も幼稚園の年長のころのには乗れるようになってます。

ワタシが自転車に乗れたのは、大人用で練習して小学校3年生のときでした。
自分のを買ってもらったのは、たしか4年生になってから24インチだったと思います。

今は安価で小さい子供用の自転車があるから早くから乗れるんでしょうね。

「Rei-kunの自転車履歴」
 1才10ヶ月 12インチ補助付き
 2才11ヶ月 12インチ補助無し(2年4ヶ月)
 5才3ヶ月 16インチ(1年)
 6才3ヶ月 20インチ(3年は乗ってくれ~)

投稿: romo | 2009年4月29日 (水) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Reis 3rd Bike | トップページ | 林試の森フェスタ 2009 »