« 林試の森フェスタ 2009 | トップページ | ただいま! »

2009年4月30日 (木)

公園めぐりポタリング

29日は林試の森でRei-kun New Bike ちょこっと練習のつもりでしたが、3つの公園を巡って、最終的には20km走ってくることになりました。

林試の森のいつもの場所で、土の感触を。
ここは締まった土や、枯れ葉でふかふかの土や、根っこが出ているところがあって。
練習にちょうどいいんです。
ふかふかの盛り土に登って。
降ります。
Mamaの「子供の自転車にはカゴ!」っという要望には逆らえず、ClickFixで脱着できるカゴを付けました。
コケる回数も減ってきました。
しばしの練習であきてきたRei-kun、「ちがう公園いこうよ~!」
ということで、戸越公園へ移動。ここは自転車の乗り入れはできません。
きれいな流れがあります。
遊んでいた地元の子供の話では、ここにはエビやカニがいるそうです。
そのあとMamaと合流して中目黒でランチ。
おなかへった~。ボクのチキンバーガーまだ~。
東山のコンビニではやりのキャンディー「スライダーズ」。
ここまできたら世田谷公園へもよらなきゃ。
公園の一角に自転車を止めて。
長蛇の列に並びます。
Rei-kunのお目当てはこれ!ミニSL。
去年までは保護者同伴だったけど、今年はひとりで乗れるね。
たっぷり走ったホットロック20の街乗り初日でした。

帰宅後、すぐにキャッチボールを要求されて、ちょっとしんどかった romo でした。




お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


|

« 林試の森フェスタ 2009 | トップページ | ただいま! »

コメント

おっ、スペシャライズトですね。
ウチの3歳の娘はガノのメットにLGSの16にしました。
家内いわく、コマザワンヌ(駒沢公園界隈のママ)やフタコマダム(二子玉川界隈のママ)には雑誌に登場するくらい有名なんだとか・・・。

ウチのは早くて2歳と半年くらいから12の補助無しそして16の補助無しと乗れるようになってますが、集中力がなく公道は危険極まりないので公道では補助輪です。

1歳から2歳くらいのときは世田谷公園のこのSLよく乗りました。 懐かしいです。

投稿: 下目黒 | 2009年5月 7日 (木) 15時50分

下目黒さんコメントありがとうございます。
ルイガノ人気ありますね。ウチのお隣もパパとお嬢ちゃんが白のルイガノです。
12→16→ の乗り継ぎはウチと同じですね。
とすると、次は20インチです? LGSだったらJ206よりJ22がおすすめです。

投稿: romo | 2009年5月 7日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林試の森フェスタ 2009 | トップページ | ただいま! »