« インドネシアの公共交通機関 | トップページ | Rei-kunの自転車 »

2009年3月 4日 (水)

ごぶさたしました。元気です。

随分長い間ブログさぼってました。

なにかと忙しい年末年始。異常なまでの円高で、急遽、対インドネシア戦略に明け暮れた1月。Rei-kunの卒園と入学準備で買い物や謝恩会準備に忙しかった2月。3月も引き続きMamaは多忙な様子で、キャンプの予定はたてられそうにありません.....。

ラーレーのクロスバイクですが、昨年の4月ごろは手放そうと思っていたのですが、何となくヤフオクへも出しそびれて...。また通勤に使い始めていました。

2004年の秋から乗り始めて、Rei-kunを後ろへ乗せてあっちこっちへ走り回りました。
半年近く休ませていた時期もありますが、週3回ほど往復12kmの通勤にも活躍してくれました。

2個目のリアブレーキシューがすり減った今日この頃、フロントのサスの動きがかなり渋くなっているのに気が付きました。

初めて遠出した日の写真。城南島まで行きました。
飛行機の爆音にビビってたRei-kun。
真冬の多摩サイ。
この日は洗足池経由で帰還。
どこいくの?
青山から絵画館を目指した日。
豊洲へも行きました。
東京ヘリポートを見せたかったのに..爆睡。
ヨットハーバーへ。
林試の森にて。このチャイルドシートは脱着式で、Mamaの自転車につけたりも出来ます。
TOPEAK ベビーシート
1号機買いました。12インチです。
駒場公園(前田利為侯爵駒場邸跡)にて。
侯爵家庭園で砂遊びに興ず。
のち爆睡。ほんとにこのシートに乗せると良く寝ました。サスペンション付きで気持ちいいらしい。
2006年1月。ついに補助無しに乗れました。それに伴い、チャイルドシートはお役ご免。
台湾からの包みを開梱すると中からこんなものが....。

そんなある日、台湾からこんな物が届いてました.....。

やはりこの自転車...手放せなくなりそうです......。

現在13.2kg > 目標 9.8kg




お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


|

« インドネシアの公共交通機関 | トップページ | Rei-kunの自転車 »

コメント

こんにちは!ご無沙汰しています。
ここのところの情勢は、どこもかしこも、かなり厳しい状況ですよね。
心中お察しいたします。

2004年からお乗りだと、色々と思い出の詰まった自転車ですよね。
新しい部品が届いたという事は、神様が「もう少し、乗ってあげて!」と言ってる様な
気がします(o^-^o)

投稿: だ~く | 2009年3月 4日 (水) 16時54分

だ~くさんコメントありがとうございます。

今月はキャンプに行けないストレスから自転車いじりにはまりそうです。
この「炭素複合繊維製前脚」はヤフオクでポチってしまったのですが、
さらに何点かの部品を物色中です。
チャイルドシート付きパパチャリから通勤快速クロスバイクへの変身
させてまだしばらく乗ってやろうと思います。

次回キャンプは小学校のスケジュールを確認してから...。
4月中に行けるだろうか....。

投稿: romo | 2009年3月 5日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドネシアの公共交通機関 | トップページ | Rei-kunの自転車 »