« 朝霧ジャンボリー 2-3 Aug. 2008 | トップページ | はなびやったよ...。- Main Kembang Api - »

2008年8月 7日 (木)

これなあに? - Foto Hantu nggak yach? -

Rei-kunのカメラがいっぱいになったので、データをPCに吸い上げてたら、
なかにこんな写真がありました。

Rei-kunがこの写真を撮ったのは、ワタシが下の写真を撮った時間とほぼ同じころだと思われます。

この写真の中央の白いもやも変だなぁと思ったのですが...。
中央部分の拡大です。犬のCoco-kunはなんか見てます。

以下がRei-kunが撮った写真です。直後に撮った写真も載せときます。
どの写真も絞り値が解放(F1.8)になってるのも変ですが....。
被写界深度が極端に浅くてレンズの直近を通った虫がこのように写ったとも考えらますが、
発光が不自然なようにも....。シャッタースピードが早いので残像のようになるのも不思議。

撮影モードはノーマルPとなってますが、解放で1/400って変じゃない?
EXIF: Make=OLYMPUS OPTICAL CO.,LTD Model=C2040Z ExposureTime=1/400 FNumber=1.80 ExposureProgram=Normal program ISOSpeedRatings=100
広角側のようで解放のわりにはピンがきてます。
EXIF: Make=OLYMPUS OPTICAL CO.,LTD Model=C2040Z ExposureTime=1/160 FNumber=1.80 ExposureProgram=Normal program ISOSpeedRatings=100
発光物の奥の葉っぱでもピンが外れてますから、発光物はかなりレンズの近くです。
EXIF: Make=OLYMPUS OPTICAL CO.,LTD Model=C2040Z ExposureTime=1/400 FNumber=1.80 ExposureProgram=Normal program ISOSpeedRatings=100
この写真は上段のワタシの写真とほぼ同時間です。前の3点は少し前の時間です。
EXIF: Make=OLYMPUS OPTICAL CO.,LTD Model=C2040Z ExposureTime=1/200 FNumber=1.80 ExposureProgram=Aperture priority ISOSpeedRatings=100

「Rei-kun、これ何撮ったの?」「覚えてな~い。」
レンズ直近の虫がストロボでっと思うのですが....。まさかほんとの心霊写真? 考察できる方是非コメント下さい!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

|

« 朝霧ジャンボリー 2-3 Aug. 2008 | トップページ | はなびやったよ...。- Main Kembang Api - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝霧ジャンボリー 2-3 Aug. 2008 | トップページ | はなびやったよ...。- Main Kembang Api - »