« 縁日 - EF50mm F1.4 USM - | トップページ | これなあに? - Foto Hantu nggak yach? - »

2008年8月 5日 (火)

朝霧ジャンボリー 2-3 Aug. 2008

Rei-kunの幼稚園のおともだちTaira-kun御一家と朝霧ジャンボリーへ行ってきました。

朝6:50に駒門PAに集合。我が家は5:10に出発して、6:20に駒門PAに到着しました。
ここにはあまり知られてないけど、「駒門のおいしい水」があります。
予定通り6:50に駒門PAを出発して朝霧ジャンボリー到着は7:50でした。家からの所要時間 2:10

今回はMサイトを選択。前回SPWのときは無かったトイレ棟が新設されていました。
設営完了後はスパゲティとサラダ作ってお昼ご飯。
富士養鱒場でニジマス釣り、そのあとグリーンパークの露天風呂行きました。
サイトに戻って炭火でニジマス焼きました。すいとんとマルタバックのコラボ晩ご飯でした。

今回はインナーを建てずにコットだけで寝たのですが、虫除け類のスイッチオンを忘れて、
翌朝Rei-kunの顔面は負けたボクサー状態に..。いくら酔っても虫除けだけはちゃんとしよう。
反省.........。

朝霧ジャンボリー
今回はMサイトに、まずはランステ
朝霧ジャンボリー
Taira-kun御一家はウールリッチのテント。約5年ぶりのキャンプだそうです。
朝霧ジャンボリー
設営完了!ちょっと一服。
朝霧ジャンボリー
お兄ちゃんのKodai-kunとイトコのSophie-chan、Taira-kun&Rei-kun。Taira-kunとSophie-chanはキャンプ初体験だって。
朝霧ジャンボリー
木登り~
朝霧ジャンボリー
ジャンプ!
朝霧ジャンボリー
おもしろい?
朝霧ジャンボリー
あついなぁTaira。そうだなぁRei。
朝霧ジャンボリー
久しぶりにキッチンをセット。
朝霧ジャンボリー
昼食はスパゲティとサラダ。おいしいスパゲティだったね。
朝霧ジャンボリー
富士養鱒場は涼しげできれいなとこでした。
朝霧ジャンボリー
魚釣り楽しみにしてたんだった。
朝霧ジャンボリー
釣れるかなぁ。
朝霧ジャンボリー
ボクがやる!
朝霧ジャンボリー
よっしゃ!
朝霧ジャンボリー
たくさん釣れたよ!
朝霧ジャンボリー
グリーンパークの温泉を出ておそろいにシャツに着替えました。
朝霧ジャンボリー
後ろはこうなってます。
朝霧ジャンボリー
Sophieおいしい? 「おいしすぎる。」
朝霧ジャンボリー
「うまいなぁRei。」「うん。」
朝霧ジャンボリー
孤高のお兄ちゃん。
朝霧ジャンボリー
このあと雨が.....。

翌朝はトーストで朝食。のんびりと11:00ごろまでに撤収して、10分ほどで富士ミルクランドへ。
搾乳体験と引き馬乗馬やって、おいしいソフトクリーム食べて帰りました。
富士ミルクランドを13:10に出発して、15:30に帰宅しました。楽しかったね。
家までの所要時間 0:10+2:20 で 2:30

朝霧ジャンボリー
いきなり撤収後の記念撮影。
朝霧ジャンボリー
富士ミルクランドで搾乳体験
朝霧ジャンボリー
Sophieもやる。
朝霧ジャンボリー
Tairaもやる。
朝霧ジャンボリー
馬乗りました。
朝霧ジャンボリー
Tairaも乗る。
朝霧ジャンボリー
Sophieも乗る。
朝霧ジャンボリー
お兄ちゃんも乗りました。
朝霧ジャンボリー
最後は爆睡小僧でした。

朝霧ジャンボリーは今回で6回目、我が家のメインキャンプ場になりつつあります。
曇りがちでしたが、さすがに8月、意外と湿度が高く、暑かったことを記録しておきます。

今回の支出
キャンプ場 大人\1000x2,子供\500,テント&クルマ\1,500 合計\4,000
ガソリン 330km 8km/L \183 合計\7,549
高速道路 東名(東京-裾野)\1400(割引) \2750(通常) 合計\4,150
富士養鱒場 入場大人\300x2 小学生未満無料,釣り\1,700(1kgまで) 合計\2,300
グリーンパーク温泉 大人\800x2,子供\500 合計\2,100
富士ミルクランド 搾乳体験\300,引き馬乗馬\500 合計\800
総計\20,899

また行きたい度:★★★★★ WebPage

5回目 SPW朝霧2008 Nサイト
4回目 15-17 Sep. 2007 イベント広場
3回目 19-20 May.2007 Mサイト
2回目 23-25 Mar.2007 Mサイト
1回目 9-10 Sep.2006 I サイト


大きな地図で見る




お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

|

« 縁日 - EF50mm F1.4 USM - | トップページ | これなあに? - Foto Hantu nggak yach? - »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁日 - EF50mm F1.4 USM - | トップページ | これなあに? - Foto Hantu nggak yach? - »