« Unimog Camper -ウニモグ・キャンパー - | トップページ | NOKIA E61という電話機 »

2008年7月 7日 (月)

Kuntilanak - クンティラナック - 妖怪

背中に穴の開いた女性の妖怪で、赤ちゃんを盗むんだそうです。
Mamaは本気で怖がって詳しいことは教えてくれません。

川で撮れたクンティラナック。なんだかリングの貞子さんに似てますねぇ。

今思うとワタシがいた Bandung の家に付いてたのもこの種のモノだったのかもしれません。
ワタシは見てませんが目撃した現地スタッフは皆「髪の長い女」と云っていたし。
詳しくは書けませんが、赤ちゃんに関する事件もあったし....。
払ってくれた Dukun 氏も「不幸な死に方をした女性」と云ってたし....。

クンティラナックが飛んでいくところだそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

|

« Unimog Camper -ウニモグ・キャンパー - | トップページ | NOKIA E61という電話機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Unimog Camper -ウニモグ・キャンパー - | トップページ | NOKIA E61という電話機 »