« ZJ グランド チェロキー SUV オフローダー ? | トップページ | 都立林試の森 »

2007年8月11日 (土)

デジタル1眼レフ

長いこと使っていなかった手持ちのレンズ何本かと中古のデジタル1眼レフとを
交換して来ました。

かつては雑誌広告や水中を撮っていたプライドもあって、
デジタル化するならeos 1Dか5D以外は買いたくないと思っていたのですが...、
.....園児の父状態ではなかなか手がでません。

結局、手に入れたのは10DとEF17-35mm F2.8L USMの中古です。
CFメディア、フィルター、縦位置グリップ、予備バッテリーなど大分出費しました。

早速、ISO1600で遊んでみたんですが、びっくりですね。今までのメイン機、
オリンパスC-5060のISO400よりいいくらいです。もっと早く換えときゃ良かった...。

バッグは軽くなりました、赤線レンズはこの1本になってしまった。さびし...。
でももう仕事で撮る訳じゃないし、水中もやんないし、ま、いいかっと割り切る。

卒園祝いに「月賦で5Dと2.8の望遠系買うゾ」と夜空に誓いました。



|

« ZJ グランド チェロキー SUV オフローダー ? | トップページ | 都立林試の森 »

コメント

お!早速ゲットですか!おめでとうございますv
10Dと17-35F2.8とはまた渋い選択です。

卒園祝いに・・・それまで待てますかね?^^;;

--------------------------------------------------
バロンパパさんこんばんは

結果、背中を押してもらった形になりました。

>10Dと17-35F2.8とはまた渋い選択です。

選択というよりも20mm F2.8も下取りに入れちゃったんで、
追加2諭吉以内で全域F2.8のズームはこの組み合わせしか..。(笑)
今、ほとんど広角系しか撮らないし。
50mm F1.4は残しました。あと70-200 F2.8あたり探します。

でも、おもしろいですね! 高ISOやら色調変更やら
ホワイトバランス調整やら、
自分のスタイルで使いこなすまで相当遊べそうです。(卒園まで...)

ミーシャ殿心配ですね。
「元気になりました!」ってエントリーを待ってます。

投稿: バロンパパ | 2007年8月12日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZJ グランド チェロキー SUV オフローダー ? | トップページ | 都立林試の森 »