« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月 5日 (火)

やまぼうし 2-3 Jun.2007

梅雨入り前の最後のチャンス!やまぼうしへ行ってきました。

今回はランステMの初張りです。意外と簡単に張れました。リビシェルよりも短時間で張れると思います。標準セットに対して210cm以上のポールを2本追加するだけで、いろいろなレイアウトが可能になります。内部は広いし、開けば涼しいし、ヘキサやレクタよりプライバシーが確保されて、Mamaもすっかりランステ気に入ってくれました。よかったよかった。

欠点は張り綱まで含めるとリビシェルよりもでかいこと...。区画サイトでは張れるところの方が少ないのでは? PICA西湖どうだろう?張れるかな?

今回、ランステを張られている方の隣に設営させて頂きました。(張り方参考にさせて頂きました。)ウチも 次回はテント無しでコットに寝てみようと思います。

翌日は真向かいにもデイキャンの方がランステを設営!ランステ3張りとなりました。

また行きたい度:★★★★★ WebPage




お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »